Sクラスに、新しい直6。

自動車の未来を見据えて生まれたSクラス。 S 450(ISG搭載モデル*)

メルセデス最先端の高効率テクノロジーを搭載 直列6気筒×ISGテクノロジー

*:ISGはIntegrated Starter Generatorの略称です。

メルセデス最先端の高効率テクノロジーを搭載 直列6気筒×ISGテクノロジー

ディスク型のモーター・ジェネレーター「ISG」と48V電装システムとの組み合わせで力強いパワーアシストと高効率なエネルギー回生を実現。
新開発の電動スーパーチャージャー付直列6気筒エンジンとともに、胸のすく走りと環境性能を高次元で両立します。

  • POINT 1 画期的な電動化技術でさらに進化したエンジン効率
  • POINT 2 魂をふるわせる瞬時に沸き上がる強烈な加速
  • POINT 3 スムーズで上質な直列6気筒のエンジンフィール

History

自動車史上ひときわ輝きを放つ、革新の歴史

1951年に始まった、Sクラスの栄光に満ちた歴史。
「Type220」に始まり、1960年代初頭にエアサスペンションを採用した「Type300 SEL」を経て、
1972年、ついに“Sクラス”の名を冠する最初のモデル、「W116」が登場。
SRSエアバッグを量産車として世界で初めて採用し、当時の量産車として最高水準の空力性能も実現しました。
1979年の「W126」は、最先端の安全研究の成果を取り入れながら、世界をリードする高性能を実現。
その最高峰として、V8エンジンを搭載した「560SEL」が登場。
メルセデスのフラグシップに相応しいモデルとして高い支持を集めました。

1991年登場の「W140」には、ESP®やBASなど最新の思想と技術を惜しみなく投入。
1998年の「W220」は、ディストロニック、PRE-SAFE®などにより、安全の概念を全く新しいステージへ導きました。
そして2017年、Mercedes me connect(メルセデス・ミー・コネクト)などの最新のテクノロジーを搭載し、
往年のベストセラーモデル「560SEL」を彷彿とさせる待望のS 560 ロングをラインアップに追加。
メルセデスの一世紀を超える歴史の中で継承してきた思想と情熱、最先端技術が余すところなく注ぎ込まれてきたSクラス。
そこにあるのは、自動車史上ひときわ輝きを放つ、革新の歴史です。

Mercedes me connect

メルセデスから始まる、デジタル・カーライフ。

  • スマホとクルマがつながって生まれる、新しい「快適」 リモートパーキングアシスト

    車外からのスマホ操作で、狭い場所にも気軽に駐車できる。

Intelligent Drive

自動運転に大きく近づいたインテリジェントドライブが叶えるメルセデス最高峰の安心と快適。

  • #1アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック(自動再発進機能付)&アクティブステアリングアシスト 最適な車間距離を自動でキープし、車線維持もサポート

  • #2アクティブレーンチェンジングアシスト 車線変更をアシストする

  • #3アクティブレーンキーピングアシスト 疲労や不注意による車線逸脱を防止する

  • #4アクティブブレーキアシスト(歩行者検知機能付) 衝突回避能力がさらに進化した

  • #5渋滞時緊急ブレーキ機能 ふいに現れた渋滞後尾への衝突回避を図る

  • #6緊急回避補助システム 緊急時のステアリング回避をアシストする

  • #7トラフィックサインアシスト 制限速度を教えてくれる

  • #8明るく広範囲の正確な視界を実現する 最先端のマルチビームLED(ウルトラハイビーム付)

  • #9アクティブブラインドスポットアシスト 安全な車線変更をサポートする

  • #10アクティブエマージェンシーストップアシスト もしもの場合に、クルマを安全に停止させる

Design

Exterior

豊かな歴史が創造する、唯一無二の洗練とエレガンス。

※写真は一部日本仕様と異なる場合があります。また、写真の一部はオプション装備車となります。

Interior

五感すべてをかつてない心地よさで満たす快適性。

※写真は一部日本仕様と異なる場合があります。また、写真の一部はオプション装備車となります。

Technology

未来を颯爽と駆けるための、メルセデス最先端の高効率テクノロジー。

  • 高回転まで気持ちよく吹け上がる 電動スーパーチャージャー付3.0ℓ直列6気筒ターボ BlueDIRECT(ブルーダイレクト)エンジン+ISG 270kW (367PS) 500N.m (51.0kgf.m) ISG出力:16kW/トルク:250N・m 〈S 450全モデルに搭載〉 ※数値は欧州参考値。

  • 次世代のハイパフォーマンスを実現する4.0ℓ V3型8気筒直噴ツインターボエンジン 345kW (469PS) 700N.m (71.4kgf.m) 〈S 560 ロング全モデルに搭載〉※S 560 ロングは欧州参考値。

  • 圧倒的なパワーと次世代の環境性能を両立した6.0ℓ V型12気筒ツインターボエンジン 390kW (530PS) 830N.m (84.6kgf.m) 〈S 600 ロングに搭載〉※数値はすべて欧州参考値。

  • AMGの真価がここに。6.0ℓ V型12気筒ツインターボエンジン 463kW (630PS) 1000N.m (102.0kgf.m) ※数値はすべて欧州参考値。

  • 快適性、効率性、俊敏性を備えた電子制御9速A/T、9G-TRONIC ダイナミックなレスポンスによる爽快なドライビングフィールと高い静粛性を同時に実現。さらに多段化による滑らかで俊敏な変速により、上質なスポーティドライビングが愉しめます。また、パドルシフトを使えばドライバーの意のままにシフトチェンジが行えます。伝達ロスの低減などによって燃費向上も実現します。 〈S 560 ロング全モデルに搭載〉

  • 次世代の俊敏性、快適性、環境性能を実現する全天候型フルタイム四輪駆動システム4MATIC 様々な天候や路面状況下で最適なトラクションを発揮。オンロードでは、コーナリング時や高速走行時の高い安定性を実現。スポーティなドライビングが安心して愉しめます。また、オフロードや雪道などでは、タイヤの空転や横滑りを抑制し、高い操縦性や走行安定性を確保。軽量コンパクトな設計などにより燃費向上にも貢献します。

※写真・イラストはイメージであり、実際の車両と異なる場合があります。

Lineup

かつて体験したことのない未来を愉しむための、豊かな個性。

  • S 400 右ハンドル/左ハンドル

    ¥ 11,400,000 (税込み)~
  • S 450(ISG搭載モデル)右ハンドル/左ハンドル | S450 Exclusive(ISG搭載モデル)右ハンドル/左ハンドル | S450 long(ISG搭載モデル)右ハンドル/左ハンドル

    ¥ 11,470,000 (税込み)~
    ¥ 13,630,000 (税込み)~
    ¥ 14,730,000 (税込み)~
  • S 560 long 右ハンドル | S560 4MATIC long 左ハンドル

    ¥ 16,640,000 (税込み)~
    ¥ 16,990,000 (税込み)~
  • S 600 long 左ハンドル

    ¥ 23,570,000 (税込み)~
  • Mercedes-AMG S 63 long 右ハンドル | Mercedes-AMG S 63 4MATIC+ long 左ハンドル

    ¥ 24,780,000 (税込み)~
    ¥ 25,180,000 (税込み)~
  • Mercedes-AMG S 65 long 左ハンドル

    ¥ 33,600,000 (税込み)~
  • Mercedes-Maybach S 560 右ハンドル

    ¥ 22,780,000 (税込み)~
  • Mercedes-Maybach S 560 4MATIC 左ハンドル

    ¥ 22,780,000 (税込み)~
  • Mercedes-Maybach S 650 左ハンドル

    ¥27,910,000 (税込み)~